So-net無料ブログ作成
検索選択

どなたか要りませんか?(1.辞海) [おしらせ]

追記:解決しました。ありがとうございました。
以前に書いたと思うのですが、昨年度から科研費をいただいて研究をしております。

今回の研究テーマは書誌に関する部分も大きいので、書籍を購入させていただけるのは大変ありがたいのですが、私は学校に研究室というものを持っておらず、購入した書籍は自宅で保管しなければならないことになります。しかし、自宅書斎は小さな一部屋のみですので、書籍購入をする前から既に本棚はギュウギュウです。

そこで、ここ数年あまり使っていない自分の本で、近所の図書館にも同様の書籍があるものは、思い切って手放すことにしました。少しずつ...(思い切ってないなあ)。

でも、捨ててしまうのは惜しいので、もし引き取って下さる方がいらっしゃいましたらお願いしたいと思います。

で、第一弾は『辞海』全四冊です。
cihai1.jpg

中国のではなく、台湾中華書局の繁体字版。1994年の第八版です。
ちなみに価格はNT$3500。現在のレートだと¥9,600ぐらいでしょうか。

もし、必要だという方がいらっしゃいましたら、私のところまでご連絡ください。代金はもちろん不要ですが、送料だけご負担いただければと思います(近所なら、時間が合えば直接お届けしてもいいです)。

なお、申し訳ありませんが、いたずらで他の人を装って連絡されると非常に困りますので、差し上げるのは、お知り合いの方に限定させていただきたいと思います。すみません。

コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
岩波

はじめまして。台湾版辞海について教えていただきたいものがあります。
台湾版辞海の字数と語数はどれぐらいでしょうか。また、続編とはどんな本でしょうか。
by 岩波 (2014-07-30 16:37) 

貫華庵主人

岩波さま:
すみません。すでに手放してしまったので、調べることができません。

「日本の古本屋」で検索すると、私が持っていた4冊本も出てきますが、字数、語数や続編の内容は書いていないですね。
http://www.kosho.or.jp/top.do

もし、ご購入をお考えでしたら、「日本の古本屋」で現在売っている古書店に問い合わせてみては如何でしょうか?
お力になれず、申し訳ありません。
by 貫華庵主人 (2014-07-30 17:25)